子供たちに金融教育を!

キッズマネースクール認定講師の森田です❗️

まずは自己紹介させていただきます。

高校を卒業後、人脈を広げるために新聞配達と営業をし大学を卒業。
新卒でカーディーラーに就職し最年少でマネージャーとなるも、給料を『時給』計算すると714円に...
さらに身内の不幸も重なりこのまま自分の人生を切り売りするよりも1日でも早く金融を学ぶ必要を感じ、外資系金融機関に転職。

学校でも家庭でもましてやファイナンシャルプランナーの友人もいない環境では『金融』を学ぶ機会がなく『知って行動を起こすこと』が人生を豊かにすることを学ぶ。

もし20年以上前の子供の頃に金融教育を受けていたら何百万円、何千万円と出て行くお金と入ってくるお金に差があったのでは?と考え、自分よりも今の子供たちはもっと悪い経済状況になるのではないか?とも考えました。

『じゃあ、自分が子供たちに金融をわかりやすく教える立場になればいい❗️』

が、キッズマネースクールの認定講師になろうと思ったきっかけです。

子供の学ぶ力は大きく、早い段階からお金のことを学ぶことでお金に強くなることだけでなく、これからの時代を生き抜くための『成長』、お父さんお母さんが一生懸命働いて今があることの『感謝』を学べることで金融教育が家族の新しいコミュニケーションの1つとなることと確信しております。